ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】私の自己紹介Part2

はじめましての人は初めまして。面識ある方はようこそ! 改めて自己紹介をしておきたいと思いますw ハンター名:ESTER (エス、エステル、イースター、エスター、モアイなどと呼ばれてます。) 普段は下記のようなポーズで放置してます( っ゚、。)っ 猟団:Blu…

【MHF-ZZ】極竜滅砲専用砲皇装備紹介

どうも。ブログの更新が滞っているESTERです(゚∀。) 何度も言うけど何を投稿したらいいか思いつかないほどネタが無いのです( っ゚、。)っ さて今回も… 今回も装備紹介です許してね♪ タイトルに書いてある通り今回は極竜滅砲を撃つことに快楽を覚えるためのガンス…

【MHF-ZZ】ミズキと手練のハンター

どうも。狩煉道のあと気力と体力を全部持って行かれてブログを更新する気力も持って行かれていたESTERです( っ゚、。)っ さて今週のメンテから久しぶりにミズキのベテランシリーズが解禁されました 今回はこちら↓ 手練のポイントが付与された装飾品を手に入れる…

【MHF-ZZ】狩煉道Sランキング1位取りました!

どうも。平成から令和へ駆ける道という部屋名でひたすら道を上っていたESTERです。 今回はタイトル通り! ついに!とうとう!やっと! 狩煉道Sランキング1位を身内4人で制覇することができました!! 本当に、、、本当に疲れました・・・ 4月30日の12時10分から…

【MHF-ZZ】普段使い穿龍棍装備

どうも。GWに入りまして皆さんいかがお過ごしでしょうか? 私は得意先からクレームや急なお話が入らないかひやひやしている毎日です(´0ω0`) さて今回は私が普段使っている穿龍棍装備を紹介したいと思います。 今回は武器辿異スキルとスキルカフどちらもフリ…

【MHF-ZZ】意外と知らない? 文字列検索

どうも。最近ブログの更新がおろそかになっているESTERです( っ゚、。)っ 疲れてるのか少し早い5月病なのかぐでだまみたいになってます 今回は意外と知られてないかもしれない機能「文字列検索」についてご紹介します。 下記画像で説明していますが、どこにそ…

【MHF-ZZ】普段使いガンス装備紹介

どうも。少し暖かくなり、外でテンション上がって叫んでたら隣の家のおじちゃんからうるせぇぞいつまでたっても変わらねぇな!って怒鳴られたESTERです(´-ω-`) まぁ童心って忘れちゃいけないですよね 童心のままだから怒鳴られたのかもしれないですがw とい…

【MHF-ZZ】第138回狩人祭 サブ団紹介

どうも。予約投稿してると思っていたら予約どころか記事すら書いてなくていつもの時間に遅れたESTERです( っ゚、。)っ さて今週から登録祭です。 今回も紫組になりたい人のために蒼、紅どちらもご用意しました 武器も魅力的なものだと思うので是非ご活用くださ…

【MHF-ZZ】普段使いランス装備紹介

どうも。最近またラヴィから足が遠のいていて感覚が鈍っていないか不安なESTERです(´0ω0`) さて今回また装備紹介ですw ランス装備を紹介したいと思います 天廊武器を使用して、どんなモンスターにもある程度対応できるようにしております。 ではさっそくこ…

【MHF-ZZ】4月21日ラヴィ開催!

どうも。プレミア3倍週皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は重い腰を上げてラヴィを頑張ってます(2回目)( っ゚、。)っ さて今回はラヴィ開催のお知らせです。 主催は私とフレが行います 場所:カインド8 支援:〆 戦闘:いっぱい PT:6PT予定(全体火力で調…

【MHF-ZZ】4月20日主催します♪

どうも。プレミア3倍週皆さまいかがお過ごしでしょうか? 私は重い腰を上げてラヴィを頑張ってます( っ゚、。)っ さて今回は主催のお知らせです。 場所:カインド8 支援:〆 戦闘:いっぱい PT:6~7PT予定(全体火力で調整します) 日付:4月20日13時~18時…

【MHF-ZZ】至天アンノウンの立ち回り動画

どうも。最近、昔放送していたドラマ「TRICK」を見直しているESTERです( っ゚、。)っ 幼いながら楽しいなと思いながら見てましたけど、今になってみると言葉の意味がいろいろわかって、あいまいな記憶も埋まっていきすごい楽しいですね♪ さて今回は至天アンノウ…

【MHF-ZZ】普段使い笛装備紹介

どうも。この前80キロ近くロードバイクで走り、冬の期間走らなかったから割と体にダメージが残ったESTERです_(:3」∠)_ さて今回の装備は狩猟笛です。 タイトルで普段使いと書いてありますが、基本的に笛はサポート重視なのでサポートスキルを多く入れて組ん…

【MHF-ZZ】至天ディスの立ち回り動画

どうも。人気ブログランキングMHFカテゴリー1位を取って少し自信が付き始めたESTERです( *´艸`) さて今回はタイトル通り、至天ディスの立ち回り解説動画をアップしたのでご紹介します 【身内用】上ディス安置等字幕解説付き 字幕をONにしてご覧になってくだ…

【MHF-ZZ】普段使い鎚装備紹介

どうも。雪もそれなりに収まり、ロードバイクの季節がやってきてテンションが上がっているESTERです♪ さて今回の装備は槌装備です。 私が今メインで使わせてもらっている装備を紹介したいと思います! ではさっそくこちら↓ MHSX2G 装備クリップ 剣士(女) 辿…

【MHF-ZZ】MHFブログランキング1位!

どうも。ミルクティならアイスは午後の紅茶、ホットなら紅茶花伝のESTERです(*'ω'*) さて今回はですね! タイトル通り! 皆様のおかげでMHFブログランキングで1位になりました!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!! このサイトに登録している…

【MHF-ZZ】狩煉道を登るコツ!(片手編)

どうも。相変わらず印章を親方ネコにゴミ箱に捨てられているESTERです_(:3」∠)_ さて今回は前回の記事の続きです↓ 【過去記事】 片手編です! この記事を読む前にまず最初の記事を読んでいただけるとより快適な狩煉道ライフを過ごせると思いますので是非下記…

【MHF-ZZ】狩煉道を登るコツ!(マグスパ&槌編)

どうも。フレが続々といい辿異シジルを出している中、自分だけ親方ネコが印象をゴミ箱に捨てるだけの日々を過ごしているESTERですヾ(▼ヘ▼;) さて今回は前回の記事の続きです 鎚&マグスパ編です! この記事を読む前にまず最初の記事を読んでいただけるとより…

【MHF-ZZ】狩煉道を登るコツ!(PT構成・準備等etc...編)

どうも。脅威の印章を集めるのに最近疲れて辿異シジルのバカやろーー!! と思っているESTERです(´-ω-`) さて今回は随分前に更新してからしばらく時間が経ち、前記事から変わった点も多々ある狩煉道について書いて行きたいと思います。 ちょっと長くなるの…

【MHF-ZZ】普段使い双剣装備紹介

どうも。春になりましたね(*´ω`*)宮城はまだ花見ができるような時期ではないですESTERです('ω') さて今回も装備紹介をしていきたいと思います。 今回は普段使いができる双剣装備で、武器とスキルカフで2種類好きな辿異スキルを使えるように組んでみました♪ …

【MHF-ZZ】高速砥石の入手法!

どうも。最近花粉がひどく、常時鼻にティッシュ詰めているような状態のESTERです(/ω\) さて今回は高速砥石の入手方法&調合方法について解説していきたいと思います。 前提として ネコの雇用枠拡張及び勧誘 調合屋Lv2までの解放 実際に調合してみよう。 前提…

【MHF-ZZ】普段使い太刀装備紹介

どうも。この前の迎撃戦で45個印章集めて、一切いいものが出なくて真顔になったESTERです(*´ω`*) さて今回の装備は太刀です。 太刀はあまり火力が無いというイメージですが、しっかりと立ち回れば結構強いんですよ? ただ他の武器が突出しているため目立っ…

【MHF-ZZ】普段使い大剣装備紹介

どうも。先日4月なのに雪が3センチくらい積もりエイプリルフールかな?と思ったESTERです( っ゚、。)っ さて今回は最近投稿していなかった装備紹介をしたいと思います。 なぜしばらくしていなかったかというと構成難易度がそれなりに高い装備ばかり使っていたの…

【MHF-ZZ】第137回狩人祭 サブ団紹介

どうも。常々日頃の行いでラックが低いと煽られるESTERです('ω') さて今週から登録祭です。 今回も紫組になりたい人のために蒼、紅どちらもご用意しました 武器も魅力的なものだと思うので是非ご活用ください gaia-mitos.hatenablog.com 紹介前に注意事項を…

【MHF-ZZ】第137回狩人祭開催

どうも。NPガチャとかいうネカフェ民向けの前衛的なガチャを実装した運営にびっくりしたESTERです(´-ω-`)ノ さて今週は狩人祭の登録祭です 今回は新しい防具の追加はなく、連続で新武器登場というトリッキーな開催となりました あと熱気2倍も来てますのでサ…

【MHF-ZZ】複属性について!

どうも。男はいくつになっても下ネタが大好きだと信じてやまないESTERです(*'▽') さて今回は、知っているようで知らない複属性に内包されている属性とその比率についてご紹介したいと思います! これ意外と覚えている人いないのでぜひとも理解して武器選びの…

【MHF-ZZ】乙女の心シリーズの取り方

どうも。この前車検で8万吹っ飛び再度金欠中のESTERです…ヽ(`Д´)ノ ウワァァァン さて今回は無双シリーズをソロで討伐したり、PTで討伐する際に持って行くと役立つアイテム乙女の心シリーズの入手方法について説明していきたいと思います。 乙女の心シリーズはマ…

【MHF-ZZ】進化武器って何?

どうも。ネタが無いです…誰か提供してくださいw これがわからない、どうしたらいいの?どう違うの? という疑問があればリプなりコメントなりで是非下さい…ESTERです♪ さて今回は進化武器について説明したいと思います。 知りたい情報は目次から飛んでくだ…

【MHF-ZZ】フィーチャーウェポン効果紹介

どうも。最近ネカフェイベが来てもまた次くるし今回はいいか~って言いながらまったく行かなくなったESTERですw 今回はフィーチャーだ!フィーチャーだ!って言いながら意外とあまり効果知られていないということを最近実感したので、この機会にまとめて紹…

【MHF-ZZ】極み輝くゼルレウス実装&無双常設

どうも。帰ってきて速攻で記事をまとめているESTERです( っ゚、。)っ 色々誤字脱字あったら察してくださいw というわけで今週からタイトル通り 極み輝くゼルレウスが実装されます! あとは無双襲撃戦常設になるのも今日からです♪ ソロ討伐を頑張っている人や、…