【MHF-ZZ】フィーチャーウェポン効果紹介
どうも。最近ネカフェイベが来てもまた次くるし今回はいいか~って言いながらまったく行かなくなったESTERですw
今回はフィーチャーだ!フィーチャーだ!って言いながら意外とあまり効果知られていないということを最近実感したので、この機会にまとめて紹介したいと思いますw
片手剣
片手剣の属性値、状態異常値が1.2倍
いまはあまり使われませんが剣晶スキルにも効果があります
これは属性攻撃スキル、状態異常強化や団豚なども合わせて効果があり、非常に強力です。
なお、武器ステータス上では一切変化が無いので注意です♪
双剣
鬼人化のスタミナ消費速度を半分にし、真鬼人解放中等のHP減少速度を軽減します。
現在では後者のみ恩恵があると思ってもらって構いませんが、吸血と合わせられる現状なかなか快適な戦いができると思います♪
大剣
以下の特定の攻撃時会心率が+100%される
・抜刀攻撃
・極ノ型ジャストガード時の派生(斬り下ろし、薙ぎ払い、輝烈剣)
この会心率+100%は閃転スキルの余剰会心率によって倍率上昇効果が乗るのでとても強力だと言えます。
閃転スキルについては過去記事を参照です!
太刀
気刃ゲージ点灯中倍率が+10から+40になる
単純に火力上昇するので太刀使いにはとても強力な効果ではないかなと思います。
ただし、点灯を維持していないと意味が無いのでそこは注意です!
ハンマー
スタン蓄積値が1.5倍になるという単純かつ強力!
KO術やスタンシジルと重複するため、アホみたいな速さでスタンを取ることができるので個人的に輝ける最高の日です!
狩猟笛
旋律の効果時間が2倍になります。
単純に吹く回数を減らすことができるので快適に立ち回ることが可能ですが、笛吹き名人効果と重複し3倍の効果時間になりますが、最大継続時間が10分間と決まっているので10分を超えたものは10分固定になります
ランス
ガード時の性能が上がります
例)ガード性能スキルが1段階上がります(なしなら+1、+1なら+2など)
ガード性能+2なら天槍と同じく削りダメージをなくします。
あとは反射+3が自動で発動します
基本ランスを使うなら反射+3ついていると思いますし、天槍発動していない方向けといった感じの印象を受けますね。
ガンランス
竜撃砲も含む砲撃の無属性ダメージが1.5倍になる。
砲撃だけで言えば強力!
砲撃重視の装備ならフィーチャーの時は破壊的な火力が出せるかも…?(ガンス詳しくないからわかりませんw)
穿龍棍
龍気穿撃の効果が強化されます。
・めまい・・・時間が20秒から30秒に
・出血・・・ダメージ量が単純に1.5倍!
・龍気放出・・・切れ味回復15から30、倍率上昇が25から50に
強いです。とても
現状龍気穿撃を積極的に当てていくスタイルになっているのでこの時に積極的に穿龍棍を使い強さに酔いしれましょう!
スラッシュアックスF
地&天ノ型のリロード、嵐&極ノ型のガード時のゲージ回復量が増加します。
ガード時のゲージ回復量は約2倍なので、1発で光剣モードに入れる快適さ!
さらにゲージ管理も楽になり快適な狩りをあなたへ♪
マグネットスパイク
磁縛の時間が延長され、フィニッシュの威力が1.25倍になる
斬モードでは切断可能な尾へのダメージが1.1倍
打モードではスタン値が1.3倍に上昇します。
とりあえず強いと思ってください
磁縛フィニッシュに関してはモーション値750になるので大剣の輝烈剣が磁界弾が当たっているところに1点集中すると思ってもらえれば強さがわかるかとw
ライトボウガン
クリティカル距離でのダメージが+0.1され、状態異常弾の蓄積値が1.2倍になる(状態異常強化や団豚と重複)
単純に強いです。この日のラヴィは早ラヴィになるので注意が必要なレベルですw
ちなみにクリ距離のない弾にはもちろん効果は無いので注意です。
ヘビィボウガン
ライトと同じです。
故に普段使いでやはり強くなれます!
皆さんヘビィ使いませんか?
弓
溜め時間が85%に減少し連射と重複するのでいつも以上に早く溜めが早くなり快適になります
単純にDPSが上がるので強いフィーチャーだと思います
皆さんも弓使いませんか?
いかがだったでしょうか?
自分もちょっとあいまいなところがあったのでまとめることで知識を深めることができたので今回の記事は一石二鳥だったと思いますw
フィーチャーの時にわからなくなったら是非この記事を参考にしてください♪
では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪
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