ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】普段使い双剣装備紹介

どうも。春になりましたね(*´ω`*)宮城はまだ花見ができるような時期ではないですESTERです('ω')

 

さて今回も装備紹介をしていきたいと思います。

今回は普段使いができる双剣装備で、武器とスキルカフで2種類好きな辿異スキルを使えるように組んでみました♪

ではさっそくこちらです↓

f:id:gaia-mitos:20190404144105j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フィンスZPヘッド  (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真双龍珠・青龍, 真双龍珠・青龍, 真双龍珠・青龍
カイファZPメイル  (ガZP)  Lv1 398 ●●● コレプト剣珠GX1, コレプト剣珠GX1, コレプト剣珠GX1
ザムザZXアーム   (辿ZX)  Lv1  0 ●●● ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2, ラヴィ剣珠GX2
千代ノ腰帯ZP    (キZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ビーター剣珠GX5
フィーネZPフット  (ガZP)  Lv1  0 ●●● ビーター剣珠GX3, エリュシ射珠GX3, ラファン射珠GX4
服Pスロット2              ●★★ 双龍カフG, 耳栓強化カフPZ2

防御値:1152 スロット:●15○0 火:0 水:0 雷:9 氷:3 龍:8

辿異スキル
スキル枠拡張+3,幕無強化,猛進強化,耳栓強化+1

発動スキル
双剣技【双龍】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,手練+1
吸血+2,血気活性,巧撃,巧流,閃転
幕無

吸血2で体力回復をしやすくし、手練1を入れてることにより周りへの迷惑もカバーした仕上がりとなっております。

基本的に必要なスキルは入っていますが、辿異スキルで巧撃、巧流強化等入ってないのでそこは武器でまかなっていければいいかなという感じでくんでます

 ラヴィ極珠もつかっていないのでくめるってひともおおいのではないでしょうか?

 

参考になったでしょうか?

汎用性重視なので火力重視ではないですが、とりあえず使ってみたいっていう方はこんな感じでいいと思いますのでよろしければ参考にしてください♪

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

 

参考になったという方で興味がある方は下記のリンククリックしていただけるとありがたいです♪ランキングに登録してます!

 

転生したらスライムだった件(11) (シリウスコミックス)


MHFランキング