ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】第137回狩人祭開催

どうも。NPガチャとかいうネカフェ民向けの前衛的なガチャを実装した運営にびっくりしたESTERです(´-ω-`)ノ

さて今週は狩人祭の登録祭です

f:id:gaia-mitos:20190403144825p:plain

今回は新しい防具の追加はなく、連続で新武器登場というトリッキーな開催となりました

f:id:gaia-mitos:20190403144948p:plain

あと熱気2倍も来てますのでサブキャラを利用して熱気稼ぎのチャンスでもあります♪

サブ団の紹介は明日やりますので希望者は注意書きを読んでいただいたうえで無言でいいので申請してください♪

 

というわけで今回は新しく実装された祭武器の紹介をしていきたいと思います。

ポエトシリーズなので属性は全て奏属性です

f:id:gaia-mitos:20190403145206p:plain

同じスキル枠拡張の辿異スキルの「レギーナ・レギーナ」と比較するとリーチが1段階落ちている代わりに、倍率がほんの少しだけ高く、高い属性値を備えているので基本的にはこちらの方が優秀ではあると思いますが、リーチ差での個人の感覚などもありますので好みで使い分けるのがいいかなと思います♪

f:id:gaia-mitos:20190403145609p:plain

こちらも優秀なものです。

リーチ長と使いやすく、同じスキル枠拡張の「ルベル・クロマ」との使い分けが大事になってくる武器ですね

性能もほとんど変わらないため、ぜひ持っておきたい1本であります。

f:id:gaia-mitos:20190403145858p:plain

辿異ガンスでは初の奏属性なのでそれだけでもう作る価値ありです!

さらに先ほど鎚でもいった「ルベル・クロマ」シリーズと性能はほとんど変わらず、砲撃タイプだけが変わっています。

やはり使い分けが大事かなという感じですね

f:id:gaia-mitos:20190403150250p:plain

最後にライトボウガンですが

リロード、反動共にスキル組みやすいものになっているのですが

貫通Lv3が撃てないという致命的な弱点があり、これは作らなくてもいいかなという感じですねw

貫通Lv2でも俺はいいんだよ!っていう方はスキル組みやすいので作ってみてはいかがでしょうかw

 

いかがだったでしょうか?

作るかどうか迷っている方に少しでも参考になったらいいなと思います

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

 

このブログが参考になったという方で興味がある方は下記のリンクをクリックしていただけるとありがたいです♪

ランキングに登録してます!

 


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村