ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】極竜滅砲専用砲皇装備紹介

どうも。ブログの更新が滞っているESTERです(゚∀。)

何度も言うけど何を投稿したらいいか思いつかないほどネタが無いのです( っ゚、。)っ

 

さて今回も…

今回も装備紹介です許してね♪

タイトルに書いてある通り今回は極竜滅砲を撃つことに快楽を覚えるためのガンス装備です( 一一)

 

さっそくこちら↓

f:id:gaia-mitos:20190514070456j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)    Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
ザムザZXヘルム  (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・白虎, 真砲皇珠・白虎
宵ノ告槍ZPスーツ (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX4, ラヴィ猛剣珠GX4
歌詠ノ袖ZX    (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ラヴィ猛剣珠GX4, ラヴィ剣珠GX4, エリュシ射珠GX3
ミリアムZPコイル (ガZP)  Lv1 398 ●●● 鬼穿剣珠GX4, カシウス剣珠GX4, カシウス剣珠GX4
アリシスZPフット (ガZP)  Lv1 398 ●●● リエブレ剣珠GX3, リズヴェ射珠GX4, G級・剛界珠
服Pスロット2             ●★★ 砲皇カフG, ガ性強化カフPZ9

防御値:2063 スロット:●18○0 火:5 水:5 雷:14 氷:8 龍:13

辿異スキル
スキル枠拡張+3,喝強化,反射強化+1,雌伏強化,ガード性能強化+1

発動スキル
銃槍技【砲皇】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,反射+3,穏射+2
血気活性,紅焔の威光+2,閃転,幕無,雌伏
要塞+2

 

普段使いではなく遊ぶために作ったのでカフを入れ替えて三界強化とか考えてないです♪

隙あらば極竜滅砲をぶち込む仕様になってます

いたわりは喝強化でカバーし穏射2で反動をステップでキャンセルできるようにしてあります

反射強化もしっかり備えてあるのでヒートブレードと反射で戦いつつ、隙あらば極竜滅砲を使い爽快感を楽しもうという作りになってます

ここで注意してほしいのは野良ではあまり使わないほうがいいかなという所です

理由としては極竜滅砲のエフェクトが激しくて味方の視界を邪魔するからですw

そんなの気にしねぇっていう図太い精神の方は是非いろんな場所で参考にして作ってもらいお試しあれw

 

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

MHFブログランキングに登録始めました。参考になった、よかった!と思っていただいた方は下記のリンククリックしていただけると私が幸せになります♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村