ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】至天アンノウンの立ち回り動画

どうも。最近、昔放送していたドラマ「TRICK」を見直しているESTERです( っ゚、。)っ

幼いながら楽しいなと思いながら見てましたけど、今になってみると言葉の意味がいろいろわかって、あいまいな記憶も埋まっていきすごい楽しいですね♪

さて今回は至天アンノウン通称黒レイアの立ち回り動画を公開しました!


【MHF ZZ】上黒レイア軸合わせ参考動画

立ち回りは一般的な軸合わせにとある人が教えてくれたアレンジを加えた大剣3、マグ1編成です。

この編成のアドバンテージは赤くなったあとの最後の攻撃後に磁縛を入れて、大剣3人が確実に輝烈剣を決めるという立ち回りです

本来火力が足りていないと倒しきれずに翼につぶされたり、そのあとフリーダムに行動して失敗したりとするのが磁縛をいれることで安定して削り切ることがしやすくなります!

今回はZ100が2人もいて火力過多で磁縛する必要もない感じでしたがこんな状況はまずないと思いますので、このやり方おススメです♪

では今回使った装備を紹介します↓

f:id:gaia-mitos:20190414020319j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)     Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
イオニアZPヘッド (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真剣王珠・玄武, 真剣王珠・玄武, 真剣王珠・白虎
ドラギュZXメイル (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2
黒ノ天剣ZPアーム (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, ビーター射珠GX3
グラビZXコイル  (辿ZX)  Lv1  0 ●●● ラファン剣珠GX2, アルミュ剣珠GX1, カリヴァ剣珠GX2
バルラZXグリーヴ (辿ZX)  Lv1  0 ●●● キニオル剣珠GX5, キニオル剣珠GX5, リズヴェ剣珠GX3
服Pスロット2             ●★★ 剣王カフG, 幕無強化カフSZ

防御値:826 スロット:●18○0 火:0 水:2 雷:5 氷:6 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+4,ガード性能強化+1,纏雷強化+1,幕無強化

発動スキル
大剣技【剣王】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+2,反射+1,手練+2
溜め威力UP+2,吸血+2,闘覇,閃転,幕無
雌伏,要塞+2

今回は反射を採用していますが、反射を入れたくないのであれば幕無強化があるとおそらく必要なくなるかと思います

吸血や要塞は必須で、ゆらぎの守り【大】を発動させているとなおのこと安定します

今回は解説など入れてないのはパターン化されているのでひたすら見て覚えてもらい、反復練習が必要になります

参考になったでしょうか?

動画雑なんじゃねぇかと思われるかもしれませんが、正直解説を入れること無いんですよね…

本当に動画を何度も見て何度も死んで体で覚えてもらうしかないんですw

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

MHFブログランキングに登録始めました。参考になったという方で興味がある方は下記のリンククリックしていただけるとありがたいです♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村