ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】狩煉道Sランキング1位取りました!

どうも。平成から令和へ駆ける道という部屋名でひたすら道を上っていたESTERです。

f:id:gaia-mitos:20190502165706j:plain

今回はタイトル通り!

ついに!とうとう!やっと!

f:id:gaia-mitos:20190502234812j:plain

f:id:gaia-mitos:20190503111202j:plain

f:id:gaia-mitos:20190503111212j:plain

狩煉道Sランキング1位を身内4人で制覇することができました!!

本当に、、、本当に疲れました・・・

4月30日の12時10分からスタートし終わったのが5月2日の23時32分まで登ってました

合計約60時間くらい休み休み上ってました・・・

昼から始まって

夜になったね~、朝になったね~を3回ほど繰り返した恐ろしい感覚を味わいました・・・www

 始まって最初の方に話した話が懐かしいね~っていう感覚も二度と味わえないかなと思いますw

 

構成はハンマーフィーチャーであったので

鎚1マグスパ2片手1で挑みました

ちなみにこの構成で上るのこのメンバーだと2回目でした

私たちのPTは少しこの構成に工夫をした変則的なPT構成にしたのが功を奏したのか2000Fで2人無乙という状態で終わりましたw(他の二人も1乙)

 今までの1300階という1年以上は抜かれていなかったであろう記録をもう1チームも含めて8人が更新するというすごい結果になっていたのも驚きましたw

ちなみにもう一人陰の功労者がいて、その人にPTメンバー支えてもらっていたという話はこれだけいって伏せておきます(*'ω'*)

 

ちなみにリザルト画面はこのような感じです♪

【狩P】

f:id:gaia-mitos:20190502234956j:plain

【メダル】

f:id:gaia-mitos:20190502235025j:plain

メダルの量に驚きましたw

まさかここまでもらえているとは思ってなかったので( *´艸`)

 

ちなみに今回使用した装備のレシピだけ置いておきます

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)    Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
イオニアZPヘッド  (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真鈍器獣珠・青龍, 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・玄武
シュイZPメイル   (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ極射珠GX2, ラヴィ猛剣珠GX5
藤ノ彩斧ZPアーム  (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ビーター剣珠GX2
リアンZPコイル・※ (キZP)  Lv1 388 ●●● ビーター射珠GX2, ラファン射珠GX4, ラファン射珠GX4
薔薇の舞踏服ZP・脚甲(ガZP)  Lv1 398 ●●● G級・極剛幕珠, ラファン剣珠GX5, ラファン剣珠GX5
服Pスロット2                 ●★★ 鈍器獣カフ・剛撃, 耳栓強化カフPZ2

防御値:1569 スロット:●18○0 火:6 水:6 雷:6 氷:6 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+3,血気活性強化,風圧強化+1,耐震強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,一点突破,豪放+3,手練+2
溜め威力UP+2,吸血+1,血気活性,巧撃,閃転
幕無

この装備を組んだのが2月だったので更新してもよかったと思いましたけどおそらく剣神+3か吸血+2にするくらいしかやることなかったのでこのままでいきましたw

一応参考までにどうぞ♪

 

約半年前からこのメンバーで1位独占しようぜという話をしていたので今回その目標を成就することができたこととても感慨深いです!

前回はSilviaさんが途中で回線落ちして3人で1010階までのぼり、これ以上は4人でやろうって話し合い降りてきたのでなおのことです!

ゴールデンウィーク丸々3日つぶして何してんだこいつらって思う人もいると思いますが、大丈夫です。メンバーみんな思ってましたのでw

でも目標であること、時間が合ったこと、いろいろ重なるのがおそらく今度はお盆休みまでお預けになり、今より面倒な辿異種等実装された場合更に難しくなるんじゃないかという懸念もあったので今回頑張らせていただきました。

長くなりましたがこれでまとめとさせていただきます♪

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

MHFブログランキングに登録始めました。参考になった、よかった!と思っていただいた方は下記のリンククリックしていただけると私が幸せになります♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村