ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】大型アップデート情報

どうも。昨日は3倍最後の追い込みということで寝ずにラヴィやり仕事に行ったESTERです♪

ついにやってまいりました大型アップデート!

この記事を書いている時点ですでに18時までメンテ延長していますのでステップアップメンテになるかもしれませんね♪

 

まぁとりあえず私の目についたものだけ軽く紹介したいと思います!

爆霧竜ボガバドルム解禁!

f:id:gaia-mitos:20180926151400p:plain

cog-members.mhf-z.jp

いつも通りのイベントですね

獅子奮迅が入った珠がもらえるのでいれたいひとはしっかりとイベントをこなしましょう!

f:id:gaia-mitos:20180926151706p:plain

私は前回の空隙で目の前の防具にとらわれて生産しすぎて本来作りたい防具の使う分残らなかったというアホをやらかしたので皆さんはしっかり考えて計画的に作ってくださいね♪

いつも通りなので

・剣士/ガンナー問わず混合でもいいので頭~足生産

・どこかZX強化

・武器強化

 

この3点で脅威の象徴以外は全部もらえるはずなので頑張っていきましょう。

あと灰輝原珠にも追加で珠がはいりましたね

f:id:gaia-mitos:20180926151927p:plain

なんかもう下の二つなんてラヴィ用って感じがしますね('ω')

これに関しては今までのイベントでも手に入っていたのでしっかりこなしている人は困らないとは思いますが、そうじゃない人はしっかりこなして最低限手に入れれるようにすると今後楽ですよ!

 

GRP/GSRP2倍

f:id:gaia-mitos:20180926152505p:plain

まさか先週来たからやらないかなとも危惧しましたがしっかり来ましたね

まぁティガがいないのは限定だからしゃーないのでデュラがあるだけありがたいと思いましょう!

GR上限が999になり、マグスパも解禁されたことで今週やり切ってしまいたいという人も多いのではないでしょうか?

みなさんプレ秘伝&Nコースの準備はできていますか?

こういう面倒なことは先に終わらせて何の憂いもなく新モンスターをマグスパで狩るのもいいですよ♪

ちなみに過去記事参考にしてもらえればある程度GSRカンストまでの回数は計算できると思いますのでよかったらどうぞ!

 

gaia-mitos.hatenablog.com

 HL&EXコースセット

f:id:gaia-mitos:20180926153231p:plain

cog-members.mhf-z.jp

こちら結構いいコースじゃないでしょうか?

今まで継続コースでのみ受け取ることができた超激運と剥ぎの極意を数は継続します。継続より少ないですがもらえるようになりました。

クレカなど使うと歯止めが効かない社会人、学生でまだクレカ使えない方向けですね。

活かしていけると素材集めが多少楽になるのでぜひどうぞ!

ボックス拡張サービス増量

f:id:gaia-mitos:20180926153849p:plain

cog-members.mhf-z.jp

上限が20Pも増えました!

GR999で2ページ追加に合わせて今回で合計22ページも追加になりましたね

これで当分ボックスには困らないと思います!

私もこれで断捨離から当分おさらばできそうで安心です…

スキルカフPZくじ

f:id:gaia-mitos:20180926154626p:plain

members.mhf-z.jp

はいきましたね課金辿異カフ

だがしかし!!

以前から私がいってた嫌な予感が斜め上に当たりましたね…

まさかスキルカフがガチャで来るとは…

詳しい性能は上記URLを踏んでください

剛撃とか欲しいっすねぇ…

絶対防御とかいう外れは見なかったことにしたいですねw

 

でもラヴィや至天をまだ頑張る予定のない人は見送ってもいいと思います。

理由としてはカフで豪放対策をしている人も多いと思うのでスキル枠で固定されてしまうこれは辿異種を狩るときにあまり適さないからです

なのでラヴィや至天などを精力的に頑張っている人以外はあまり必要にならないと思いますので慎重になりましょう!

おっきいお肉が食べたいニャ

f:id:gaia-mitos:20180926155507p:plain

cog-members.mhf-z.jp

穿龍棍以来の長期開催イベですね

約3年ぶりかな?

詳細見る限りひたすら納品するタイプかなとも思いますが

詳しくはメンテあけてみないとわかりません

長期イベはフォワード時代より後に始めた人はおそらくほとんど経験していないと思うのでどんくらいかかるかわからない人も多いと思いますが

少なくとも生半可な気持ちじゃ終わらないということだけは言っておきますw

時間は人それぞれなのではっきり言えませんが、私は9年前にハーヴェストを作った際は2~3か月はかかった気がします

 

それ相応の覚悟をもって挑みましょう!

 

 簡単でしたがいかがだったでしょうか?

マグスパは自分で使って研究し体験したほうが面白いと思いましたのではしょりました!

というわけでメンテ後に会いましょう!

 

ではこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村