ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】ラヴィ銃傑更新 獅子奮迅入

どうも。最近寒くなりましたが相変わらず半そで短パン余裕のESTERです。

 

さて皆さん大型アップデート恒例のステップアップメンテを経て、久しぶりのロールバックの豪華特典付きMHF-ZZをいかがお過ごしでしょうか?

 

私は新スキルや上位スキルが追加されたことで、装備更新でなかなか他に手が付けられない状態です( っ゚、。)っ

マグスパに関しては操作が難しく、派生も多くなんだこの武器って思いながら使ってますが不慣れでもある程度戦えるんで強いんだなぁとは実感してます!

 

というわけでタイトル通り装備紹介します!

 

まず更新しなきゃいけないものはラヴィ用だろうということで、以前から構想だけは練れていたものを改良した装備を紹介します。

f:id:gaia-mitos:20180929181531j:plain

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

辿異武器(スキル枠+1)    Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
陽ノ砲銃ZPキャップ(キZP)  Lv1 332 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎
ボガバドZXレジスト(辿ZX)  Lv1  0 ●●● 真銃傑珠・青龍, 真銃傑珠・青龍, ラヴィ射珠GX2
煉鳳ノ大袖ZX   (道辿ZX) Lv7 396 ●●● ラヴィ射珠GX2, ラヴィ射珠GX2, カシウス射珠GX5
ボガバドZXコート (辿ZX)  Lv1  0 ●●● カシウス射珠GX5, カリヴァ射珠GX4, ラヴィ猛射珠GX3
陽ノ砲銃ZPブーツ (キZP)  Lv1 342 ●●● ラヴィ猛射珠GX3, エギエネ射珠GX4, エギエネ射珠GX4
服Pスロット2             ★★  スキル枠カフPZ5

防御値:1070 スロット:●18○0 火:9 水:3 雷:5 氷:-1 龍:9

辿異スキル
スキル枠拡張+5,猛進強化,弾丸節約術強化+1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,一点突破,豪放+3,剛弾+2,装着+1
空隙,節約達人,吸血+1,闘覇,閃転
幕無,反動軽減+2

 

おそらく今までたいていの人はガンキン使用もしくは調合師で最大数生産をつけて戦っていたと思います。

しかし剛撃6や獅子奮迅など新スキル追加に伴いスキル枠が足りないので今回は排除

ラヴィ全体の火力も上がると思うので近いうちに最大数生産無くても十分戦えるスピードに落ち着くのではないかなとは思ってますが、不安なかたは今まで通りでw

 

このレシピは今まであまり需要のなかった白虎をなるべく使わずにということコンセプトに作りましたので3つになってます。

そして今まで纏雷強化+1でどうにもあってもなくてもいいかなって感じだった辿異スキルを猛進強化に変更しより火力アップに成功してます。

 

纏雷強化ってラヴィくらいの防御率&肉質だと有効なのですが、+2でなければライトはすぐ発動するのでなくても困らないんですよねぇ

 

移動速度は空隙で上がるのであまり困らないですし!

 

簡単ではありますが、これから装備紹介が続くと思います

まぁひたすらいろんな装備を剛6とか獅子奮迅入りとかに変えていく作業なので仕方ないと思ってくださいw

 

では今回はこれでヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村