ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-Z】9/26アップデートを少し紹介

どうも。いよいよマグスパ解禁が明日に迫って脳内麻薬出まくってるESTERです!

 

さていつも通り大型アプデ前日なのでアップデート内容が更新されました。

とりあえず全容は下記のURL踏んでください♪

MHF-Z公式メンバーサイト

 

 

ここでは個人的に目のついためぼしいものを紹介します。

1.マグスパ解放条件

f:id:gaia-mitos:20180925162059p:plain

今回の目玉ですね

インタビューを見る限りだと3つのクエストをこなせば解放されるみたいなので簡単に終わりそうで安心しました。

上記画像に書いてある通り武具工房の親方に話しかけることでイベントがスタートするようなのでログインし次第サクッとやっちゃうのがいいんじゃないかぁなと!

 

2.GR999の解放

f:id:gaia-mitos:20180925162407p:plain

もう何年待ったかわかりませんがようやく上限解放されましたね

食材屋の食材追加&ボックス拡張もいい感じですが

それ以上にアンリミテッドモード(以下UL)ですよね

新たな専用シジルもそうですが現状一番注目したいのが魂、綬、勲が同時に獲得できなおかつ量も多いと

どれほど多いかわかりませんが、剛撃6の登場で今まで優先的にではないことが多かった真秘伝白虎の需要が高まると思いますのでこれで集めやすくしようということではないですかね

しか~~し!ULがやりやすいかは別の話

インタビューによればULは辿異種クラスの強さを持っているとのこと

下手したらイャンクックですら4~5発でやられる可能性もある強さとのこと

もしかしたらそのモンスターの特性に合わせた豪放強化も必要になるかもしれませんので相応の覚悟をしておきましょうw

 

3.4~8猛ラヴィ実装

f:id:gaia-mitos:20180925170542p:plain

 極ラヴィの実装に伴い需要が極端に減った猛ラヴィの人数緩和がとうとう来ましたね

今のところ何も情報が無いのでおそらく報酬などは猛ラヴィと変わらず剥ぎ取り、撃等倍であると思いますがそこらへんしっかり差別化しないとこれも全く誰もやらないコンテンツになりかねないっていうお話はしないでおきましょう…

 

まぁ個人的なメリットとしては少ない人数でできるので武器練習がしやすいところですよね

例えば大剣の確定行動中の立ち回りを練習することもできますし、ライトもそうですね

笛や槌だってそうなのでそういう練習のためにこのラヴィを使うのはとてもいいんじゃないでしょうか

まったくやったこと無い状態で極にいって周りに迷惑かけることも少なくなりますしねw

 

4.新スキル&スキルリファイン

f:id:gaia-mitos:20180925171613p:plain

新スキルのスキル値も判明しました

獅子奮迅が10、手練が+2で15は前々からある程度予想していたのでその通りになってよかったです。

手練はともかく、獅子奮迅はどの装備にも固定で入るスキルになりかねない性能をしている感じがするので期待しちゃいますね

手練に関してはなぜ体術だったのか!と言いたくなりますがまぁそんなこといっても後の祭り。はじめて集中が入った複合スキルの登場によって集中がはじかれることがなくなったと思えばまぁいいんじゃないでしょうかw

 

スキルリファインに関してですがオトガだけがどこまでダメになるのか判明してなかったのでそこだけ確認したかったという人も多いと思います。

f:id:gaia-mitos:20180925172130p:plain

雌伏までは予想できてましたが、猛進まで入りましたね

さらにオートガード発動中ってことはスキル自体が装備で発動してしまっていたらダメな可能性もありますね

そこらへんは明日になってから確認はできますが少なくとも忙しいハンターさんのお供だったオトガ反射ランスが死にかけていることは確かなのでそういうハンターさんはどんまいですw

 

 いかがだったでしょうか?

急ピッチで書いたのでいろいろ雑だったり抜けているところがあると思いますがそういう所は実際に冒頭部分のURL踏んで確認してみてください( 一一)

 

というわけで今回はこれでヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村