ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-Z】餓狼槌で辿異ドラ

どうもESTERです。

昨日は地元で一番大きい花火大会にもかかわらず雷雨のせいで見る気になれず引きこもってました( 一一)

 

さて、タイトル通りですが餓狼への意気込みが最近強めです

 

前回投稿した餓狼装備二つを考えてた時、シーズン時代に愛用してた餓狼槌を思い出してしまいまして…

 

やる気とを見出せてなかった私は早速試してみました

その動画がこちら↓


【MHF-Z】☆4辿異ドラ 餓狼槌 3ラスタ

 

おそらくというかほぼ確信ではあるのですが

 

絶対に餓狼じゃないほうが早いです(白目)

 

 

スタミナ管理がシビアなので余裕をもって立ち回れたほうがDPSは上がると思いますし、動画のように幕無切らさないために溜め以外の攻撃を多用しているので剣晶もそんな効果が無い

f:id:gaia-mitos:20180801113915j:plain

それでもなおギリギリ3ラスタが出せるということは火力自体は相当高いのでしょうけど、いかんせん集中力がいつもの2倍くらい使っている気がして精神的に良くないですw

 

一応使っている装備のレシピです↓

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
菊ノ乱鎚ZPヘルム  (キZP)  Lv1  0 ●●● 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・玄武, 真鈍器獣珠・白虎
ウタンテZXメイル  (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 真鈍器獣珠・青龍, 真鈍器獣珠・青龍, ボンネ射珠GX4
ミリアムZPアーム  (ガZP)  Lv1  0 ●●● ボンネ射珠GX4, ボンネ射珠GX4, ラヴィ極剣珠GX2
ディブルZPコイル  (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ極剣珠GX2, ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ猛剣珠GX5
ガノZXグリーヴ   (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, カシウス剣珠GX2, エギエネ剣珠GX5
プーギー服なし

防御値:882 スロット:●18○0 火:7 水:12 雷:6 氷:10 龍:10

辿異スキル
スキル枠拡張+5,耐震強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,一点突破,豪放+3,抜納術+2,溜め威力UP+2
吸血+1,血気活性,巧撃,閃転,幕無
餓狼+2,集中+2

 

スキルカフ自由型です。

もしかしたらのことも考えて全耐性+2以上、耐震も入れてあるので耳栓カフで狩煉道にも対応(行くとは言ってない)

 

絶倫が無いと回避2回や溜めのスタミナ減少に対応できないので抜納術+2をいれてます

 

真秘伝は何を作っているかですし、今じゃ交換もできるのでおいといて

ラヴィ極剣GX2を2個使っているので作成難易度は高めになってます

ほかでも出るとは思いますが、この装備は闇を抱えるほどつらい仕様になってますのでまともな思考の方は手を付けないのがおススメですww

 

 

とりあえず作っては見たものの、使う場面が多くなるかは今後いろんなモンスターに試してみてからのお楽しみですかねぇ

 

緊急回避もできないので慣れてきたモンスターにしか使えないっていうのもありますしねw

 

では今後餓狼槌で茨の道を進んでいきたいと思いますw

というわけでヾ(ーωー)ノウニウニ♪

twitter.com

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村