ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-Z】上級ディス用酸ライト装備

どうもESTERです。最近フレンドがINせずひたすら壁殴ってます…

f:id:gaia-mitos:20180805064254j:plain

こんな話はさておき、先日投稿したディブル使用の餓狼装備の続きみたいなもので、ディブルが来たことで上級ディス用のライト装備が更新できたので紹介しようかなと思います!

 

ディブルの性能は公式か私の先日の記事を見てください

 

 

gaia-mitos.hatenablog.com

 

というわけで腕の断食20を利用した装備を組んでみました

f:id:gaia-mitos:20180805063806j:plain

MHSX2G 装備クリップ ガンナー(女)

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
ガスラZXキャップ  (辿ZX)  Lv7 396 ●●● 真銃傑珠・白虎, 真銃傑珠・白虎, G級・空穏珠
歌詠ノ御衣ZX    (衛辿ZX) Lv7 396 ●●● G級・空穏珠, G級・空血珠, ラヴィ猛射珠GX3
ディブルZPガード  (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真銃傑珠・青龍, 真銃傑珠・青龍, 銃傑珠GX・玄武
トリドZXコート   (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ猛射珠GX3, ラヴィ猛射珠GX5
ルコZXレギンス   (辿ZX)  Lv7 396 ●●● ラヴィ猛射珠GX5, キニオル射珠GX4, フォンセ射珠GX2
服Pスロット2                 ★★  纏雷強化カフSZ

防御値:1584 スロット:●18○0 火:12 水:1 雷:10 氷:4 龍:1

辿異スキル
スキル枠拡張+5,弾丸節約術強化+1,纏雷強化+1

発動スキル
軽銃技【銃傑】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
一点突破,豪放+3,剛弾,装着+2,空隙
節約達人,吸血+1,闘覇,閃転,幕無
反動軽減+2,餓狼+2

 

今まで使ってたものは酸弾は使うものの、反動があり利用しにくく、

反動があるものは歌姫スキルで餓狼2を発動させ無理やり使ってたって感じでした

 

しかし今回のは餓狼と反動2を両立させることで、酸弾を無反動で撃てるように調整しました!

これでまた至天回して攻撃45引き当ててどや顔するのが夢なんだぁ…

f:id:gaia-mitos:20180805064539j:plain

 

至天で募集すると玲ラが全く来ず、酸ラだけなんてざらなんですけど単純に極ラヴィの影響で酸ラが増えただけですよね・・・?

 

是非ディスをご一緒できる人がいましたらご一報ください

笛1人込みでもよければ2人で伺いますので…

 

というわけでヾ(ーωー)ノウニウニ♪

twitter.com

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村