ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-Z】餓狼太刀装備がおススメ

どうもESTERです。毎日くそ暑い中皆さんいかがお過ごしでしょうか?

私はこんな感じで毎日を過ごしてます

f:id:gaia-mitos:20180803130420j:plain

 

さて、今週新しくディブルシリーズがハリセンねこくじに実装されまして

まず性能がこちら

f:id:gaia-mitos:20180803130626p:plain

個人的には

剣士は

頭:無双襲撃戦用

胴:器用貧乏

腕:玲瓏進化用

腰:餓狼

脚:器用貧乏

 

ガンナーは

頭:ガンナーで血気強化なら火事場やろう…

胴:ヘビィ、弓用

腕:餓狼

腰:玲瓏進化用

脚:ヘビィ、弓用

 

簡単な感想だとこんな感じ

 

今回革新的だったのは何と言っても剣士腰とガンナー腕ですね

1部位で餓狼+2が発動するというもの

 

今まで餓狼をつけようとするとバンギスを使用するか、ラヴィ狂射3を無理やりつける等、方法が限られており中々実用性のあるスキルに組み込むことがしにくかったのが現状でした!

 

だがしかぁし!!

 

f:id:gaia-mitos:20180803155322j:plain

今回のディブル剣士腰実装によって現実的になってきました♪

 

なのでさっそく組んでみましたよっと

f:id:gaia-mitos:20180803140429j:plain

辿異武器(スキル枠+1)        Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
空ノ砕槍ZPヘルム  (キZP)  Lv1  0 ●●● 真刀神珠・玄武, 真刀神珠・玄武, ラヴィ猛剣珠GX3
ミリアムZPメイル  (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ猛剣珠GX3, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
桜ノ歌笛ZPアーム  (キZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, カシウス剣珠GX2, カシウス射珠GX5
ディブルZPコイル  (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真刀神珠・白虎, 真刀神珠・白虎, 真刀神珠・白虎
茜ノ春刀ZPフット  (キZP)  Lv1  0 ●●● リエブレ剣珠GX4, リエブレ剣珠GX4, リズヴェ剣珠GX2
プーギー服なし

防御値:0 スロット:●18○0 火:8 水:8 雷:8 氷:8 龍:8

辿異スキル
スキル枠拡張+3,雌伏強化,纏雷強化+1,巧撃強化+1

発動スキル
太刀技【刀神】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,血気活性,巧撃,巧流
閃転,幕無,雌伏,要塞+2,餓狼+2

 

スキルカフを自由にすることで、耳栓・風圧・耐震好きなもの1つ対応可能にしてます。

全耐性+2以上なので属性やられにも対応

 

要塞+2なのでガードはもちろん、回避も餓狼状態で2回可能

巧流もあり切れ味も維持しやすく、巧撃で火力もアップ

雌伏強化である程度のミスは刹那で取り戻せるようになってるので長い時間いい火力を出すことができるのではないかなと思って作りました!

 

まぁまだ試し切りとかほとんどしてないんですけどね^^

 

 とはいえ、今まで私の太刀装備はスラアクと違いガードはおまけと考え、回避重視で立ち回っていたのですが

いかんせん体が勝手に反応してガードできない攻撃もガードしてしまい失敗するという場面が多々あったのをこれで解消されました!

欲張りセットの完成ですね♪

 

私の初心者向けの記事以外はだいたい装備更新になると思いますがそれでもよければこれからも見ていただけると幸いです

ではヾ(ーωー)ノウニウニ♪

twitter.com

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村