ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】第136回狩人祭開催!祭P3倍!!

どうも。昨日風邪をひいて日中おふとぅんでおとなしくしてたESTERです( っ゚、。)っ

夕食後から熱が引き、元気になったので今日から頑張っていきたいと思います(*'▽')

f:id:gaia-mitos:20190313150007j:plain

まず今回の祭解説&カンスト

さて今日から第136回狩人祭の登録祭が始まりました

f:id:gaia-mitos:20190313143220j:plain

雰囲気的にはプチ勝ち猫みたいな感じの祭りですね

特筆すべきは下記の3つ

・デイリーモスが400魂

・シクレがすべて99魂

・祭P3倍

 

まずデイリーモスが400魂ということは、7日間×400魂=2800魂手に入りますね

そこにパートニャーを魂集めに派遣していればさらに加わるので、入魂の一つの目安である5000魂はシクレ1回やるくらいで余裕そうですね♪

 

シクレに関してはどの日でもどの時間帯でも負け組もしくは土曜昼~日曜朝は必ず99魂で回せるということでおいしいですね

簡単に魂が稼げそうです♪

 

次は祭P3倍。シクレ99魂と相まってこちらも目玉の一つです

理由としては祭Pカンスト12万にすごく近づきやすいという点です

んじゃ今回はどんだけ入れればカンストになるの?って人へ

団長:6700魂

団長以外:13400魂

※一応補足。団長には2倍のポイントが加算されるためこの数です

上記入魂数でカンストします

なので上の数字を目安に今週は頑張ってもらえると狩Pがおいしいですので熱気秘撃玉と交換する人もお得だと思います♪

 

次は今回から実装される武器について解説していきます!

新祭武器【ポエト】シリーズ実装

今回特筆すべきは【奏属性】というところです。

【奏属性】はイベントや課金武器といったもので実装されている武器種は多いですがモンスターや祭などで辿異武器と実装されるのは実質始めてみたいなものなのでそれを踏まえて解説していきたいと思います

ちなみに【奏属性】水100%/氷100%の比率となってます

では片手剣から解説します。

f:id:gaia-mitos:20190313145400p:plain

【奏属性】と言われて思いつく片手と言えばこれですね↓

f:id:gaia-mitos:20190313145624p:plain

改トラグのほうが属性値は300高く、防御+100もつくという強みはありますが

ポエトリエペのほうが倍率50高く、辿異シジル、辿異スキルが付いていることも踏まえるとやはり片手使いは作っておきたい武器ですね!

【奏属性】は属性としても優秀なのでぜひとも作ってみてください♪

 

次はマグスパです

f:id:gaia-mitos:20190313150026p:plain

同じスキル枠拡張のクロマシリーズと比べてみると倍率が少し高く、属性が低いという感じですので、戦う相手に合わせて使い分けができるのでこれもぜひとも欲しいところですね

あと辿異スキルがスキル枠拡張っていうのが個人的には評価高いっすw

 

最後に弓です

f:id:gaia-mitos:20190313150320p:plain

こちらも優秀な性能となってますね

おそらく弓装備を使っていてなおかつ装填数編成じゃないかたは辿異4種で属性を変えられるようにしてる人も多いと思いますが、これはそのまま使えてなおかつ複属性なのでカニとドドの弓をあまり使わなくなることになるかもですねw

装填数編成じゃない弓使いの方は是非とも作っておきたい1品です!

 

いかがだったでしょうか?

今回の祭りはいつも以上に頑張ることで頑張っただけ報酬が手に入るタイプになってますので以前ご紹介した記事↓

 

gaia-mitos.hatenablog.com

 このサブでの祭参加の所で興味を持っていただいた方は今週をサブを作ったり、増やしたり、Gにあげたりする週にしてもいいかもしれないですね!

サブのシクレは日曜朝できる人はそこを頑張ればいいですしねw

 

というわけで今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

 


MHFランキング</a >

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村