ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】特別団部屋で猟団冒険猫を派遣しよう!

どうも。最近部下からやっぱ係長変人ですわぁって煽られるESTERです( っ゚、。)っ

まぁそれくらい親しみを持ってもらえるくらいがちょうどいいんですけどねw

親しき中にも礼儀ありということで度が過ぎたことは皆さんしないよう注意していただけると幸いです( 一一)

 

というわけで今回はあまり活用している人がいないかも?っとおもい記事にしました。

それは歌姫狩衛戦・真説の歌迎の章で一定フロア(現在は30フロア)到達した団が入れるようになる特別猟団部屋でできるお得なコンテンツをご紹介します。

それが猟団冒険ネコです。

 

猟団冒険ネコってなんだよ?

普段これ使ったことねぇよっていう方も多いのではないでしょうか?

こいつです↓

f:id:gaia-mitos:20190221150635j:plain

これは主に猟団飯に使う材料を手に入れるために利用するのですが、たしかに普段これを使おうとすると運要素もかかわってくる上、レア素材が確定で手に入る大成功にするために必要な猟団チケットが00~700必要になりますw

大型猟団で協力できるような団であれば可能ではない数字ですが、個人で投資するにはかなりの量です

 

だがしかぁし!!

特別猟団部屋に入れる週は猟団チケットを一切使用せず必ず大成功になり、貴重な猟団飯の素材を入手することが可能なのです!

 

んじゃどうやって派遣するの?

まず猫に話しかけて派遣したい場所を選びます。

f:id:gaia-mitos:20190221150721j:plain

おススメはアイテムを使用するタイプの派遣です

下記に場所と使用アイテムと入手アイテムをまとめてますので参照してください。

f:id:gaia-mitos:20190221150940p:plain

※1回の派遣で緑は2個 緑は1個~2紫は1個手に入ります

※アミノサンショウは激励、全耐性飯を作る際に後光殻の代わりに使うことが可能です。


 ちなみに上記の派遣場所で使用するアイテムは歌姫狩衛戦・真説の戦歌の章のギルド貢献P交換・限定から数量限定で交換できます(100GP)

f:id:gaia-mitos:20190221145226j:plain

 派遣し終わったら戻るまで1時間必要なのでそれまでは何かしてましょう。

私は昔ラヴィやっていた時は

1.猫を冒険に出す

    ⇩

2.いたわり飯を食べる

    ⇩

3.1ラヴィではまだ作り置きがあるので食べる

    ⇩

4.2ラヴィ終了後3ラヴィPT決定後冒険ネコ回収

    ⇩

5.1に戻る

 

これでモノクロキノコが減らないというやり方をやっていました!

 

ちなみに猫が戻ってくるとこのように箱が輝いており、船も戻ってますのでそれが合図です!

f:id:gaia-mitos:20190221151516j:plain

 

今回はアイテムを使用することで手に入る場所のみ紹介しましたが、探していただければ他の冒険場所も掲載しているブログがあると思いますので興味ある方はそちらも拝見してみてください。

 

実はこのクエストもあるんです

特別猟団部屋なんて待ってらんねぇよ!!

猟団チケットなんてそもそも枯渇してわ!!

 

そんなあなたにおススメのクエストがこちら

f:id:gaia-mitos:20190221152912j:plain

 特別猟団部屋に入れるとき限定で配信されている猟団チケットが大量に手に入るクエストです。

以前期間限定で配信された後、特別猟団部屋限定で受注できるようになりました。

ちなみに難易度自体はやったらファンゴたちがうざいだけで難しいもんじゃありません。

面倒だなって人はガンナーで散弾を使ってまとめて倒すか、反射ランスでずっとガードしてれば大抵死ぬので、あとはまだ残っているドスファンゴを丁寧に倒すくらいですw

f:id:gaia-mitos:20190221153328j:plain

 報酬はこんな感じで一枠50枚なのでこの画像では250枚ですね

ブルジョワな人はWお守りでいったり、激運や報酬豚を発動させできるだけ1回で獲得できる数を多くする工夫などすると効率アップです!

めちゃくちゃ運がいいと500枚~1000枚とかも出ちゃったりするので猟団チケット枯渇している方は是非このチャンスを逃さず回しましょう!

 

まとめ

いかがだったでしょうか?

本当は先週のうちにアップしておけばよかった記事なんでしょうけど、このことに気が付いたのが昨日の夜で、思いついたらすぐ記事にしないと気が済まないタイプなのでこの時期になっちゃいましたw

よくラヴィや狩煉道をやる人はモノクロキノコ後光殻が枯渇している人も多いと思いますので、今週こまめに派遣して在庫回収してみてはいかがでしょうか?

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

 参考になったという方で興味がある方は下記のリンククリックしていただけるとありがたいです♪

MHFブログランキングにも登録してます下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村