ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】狩煉道1000階突破!

どうも。3連休は雪が降ると言われてましたが、まったく降らず雪かきの手間が省け時間が多く取れて充実した時間を過ごせたESTERです( *´艸`)

 

さて今回はタイトル通り狩煉道自己ベスト更新を目指し2月10日の12時からスタートし、見事自己ベストを更新することができました!

 

今回たてた目標は

・最低限全プレイヤーの自己ベストを更新(最大771)

・1000階を超える

・狩Pランキングを道メンバーで1~4位を占めること

 

これを目標に25時間かけて達成してきました!

その画像がこちら!

f:id:gaia-mitos:20190211150638j:plain

結果から言いますと

全プレイヤーの自己ベストは更新達成!

ですが800FでSilviaさんが通信エラーにより無念の離脱…

ですが、残りの3名で1010階到達!

狩Pランキングは今回のPTメンバーで1~4位を占めることに成功!

 

f:id:gaia-mitos:20190212064704j:plain

ちなみに今回の狩Pやメダル、歌玉などはこちら↓

入魂祭の魂

f:id:gaia-mitos:20190211151615j:plain

歌玉

f:id:gaia-mitos:20190211151642j:plain

狩P

f:id:gaia-mitos:20190211151658j:plain

ギルド勲章メダル

f:id:gaia-mitos:20190211151746j:plain

 

そして今回の道で狩煉道ランクがカンストしました!

f:id:gaia-mitos:20190211151911j:plain

ここのランクはいつカンストするんだろうと思うくらい途方もないものでしたが、ついにカンストしました…

カンストしたからなんだって話でもあるんですが、こういうのに小さな喜びを感じるのでよかったです( 一一)

 

今回の編成はマグスパフィーチャーだったので

マグスパ2:片手2の編成でした。

マグスパは手練、いたわりをスキルで発動させ、片手は喝強化があるので全員全耐性飯で耐性を確保した編成でした

ちなみに今回の私のスキルはこちらです

f:id:gaia-mitos:20190212065503j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)     Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
イオニアZPヘッド  (ガZP)  Lv1  0 ●●● 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎, 真磁星珠・白虎
ウタンテZXメイル  (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ラヴィ極剣珠GX2, ラヴィ極剣珠GX2, ラヴィ猛射珠GX1
ドラギュZXアーム  (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ猛射珠GX1, ラヴィ猛射珠GX1, ビーター剣珠GX4
グラビZXコイル   (辿ZX)  Lv1  0 ●●● ビーター剣珠GX4, ビーター剣珠GX5, ジンドル剣珠GX3
フランテZXグリーヴ (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ボンネ射珠GX4, ボンネ射珠GX4, リズヴェ剣珠GX3
服Pスロット2              ●★★ 耳栓強化カフPZ2, 磁星カフ・獅子

防御値:1323 スロット:●18○0 火:13 水:5 雷:15 氷:10 龍:14

辿異スキル
スキル枠拡張+4,耐震強化+1,雌伏強化,耳栓強化+1

発動スキル
磁斬鎚技【磁星】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,一点突破,豪放+3,手練+2
溜め威力UP+2,吸血+1,血気活性,巧撃,閃転
幕無,雌伏,(回避性能+1)

 

 結果的に言うと、巧撃抜いて血気活性強化でよかったじゃんと思ったのは内緒です(*'ω'*)

 

私はいつも道を上るときにストップウォッチで100階ごとにタイムを測っているのですが

最速1時間54分

平均2時間7分

このタイムで上ることができました!

 

今回の道で得られた様々な情報や立ち回りを今後活用し、次回のチャレンジに活かして今度こそ進度トップを独占したいと思います!

 

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

ブログランキングに登録してます。参考になったり面白いと思ってくれた方はよろしければ下記リンクをクリックしていただけるとありがたいです♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村