ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】おっきいお肉が食べたいニャ!解説

どうも。無双OROCHI3で全武将ユニーク武器集めに勤しんでいるESTERです。

最近は無双乱舞、無双奥義で何人撃破をどう素早く処理するかを考えてますw

 

今回は長期開催イベントの「おっきいお肉が食べたいニャ!」の個人的な解説をしていきたいと思います。

f:id:gaia-mitos:20180926155507p:plain

長期開催イベントとは書いてありますが、過去長期開催イベントを1つでもやったことある人からしたらすごく楽な仕様になっているので興味がある方は是非やってみてください♪

 

 

スキルやアイテム等

今回は詳しい装備の紹介は省かせていただきます。

まぁ採取装備なんて人それぞれなので自分なりの物を用意しているとは思います

ラヴィ支援装備持っている人はそのままでもいいと思います!

私が今回使った装備のスキルはこちら↓

f:id:gaia-mitos:20181008093544j:plain

あまり知られてないのですが、磁斬鎚に内包されている移動速度UPは腕利きなどに入ってる移動速度UPのスキルと重複しますのでめっちゃ早く走れます。

 

さらに採取中邪魔されないように盤石の構え、ランゴスタに邪魔されないように状態異常無効も入れてあります。

 

今回持っていた持ち物はこちら↓

f:id:gaia-mitos:20181008093732j:plain

グークシリーズは持っていればしっかり持っていきましょ

1回の採取で獲得素材が1個増えることがあります。

採取+2と集術の護符【玄】の併用で採取回数が増えますのでこれもおススメです。

 

納品アイテムを持ち込んでいるのは最悪10個集まらなかったときのための保険です。

私のやり方だと平均20以上

最大だと40近い数集まります。

 

平均の20で回せたと仮定すれば

10個納品で10個持ち帰りになるので

20回クエストで採取し、20回納品で完成しますね

 

ブルジョワな人は大激運×超激運持ち込みで確定で報酬が倍になるので所用時間も半分以下になりますのでよかったらどうぞ!

 

採取ルート動画


ブログ用【MHF-ZZ】おっきいお肉が食べたいニャ!採取ルート

簡単な説明は字幕をONにしてもらえると見えますのでどうぞ。

 

1回6分ほどかかっていますが多い時は40以上集まりますので行ったり来たりするより私の性に合ってますw

 

生産・強化できる武器の性能

まず必要素材です。

f:id:gaia-mitos:20181008094611j:plain

 

様々なモンスターの素材を使いますので皆さん頑張ってください♪

 

では性能です。

f:id:gaia-mitos:20181008094705j:plain

一般的な武器と見比べてみると倍率だけは上回ってますがとても・・・とっても残念な切れ味にございます( っ゚、。)っ

 

辿異スキルが巧流強化だからってこれは普通の人からしたら使えないですよね…

爆破属性も上方修正入ったとはいえ噂では結局使いどころ無いと聞きますしw

 

まぁロビー装備として長期開催イベを完走したという自己満足武器といった印象でしょうかw

 

見た目はすごくかわいいのでしばらく採取装備の武器として使っていこうと思いますw

 

では簡単でありましたが今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村