ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】ULファルノックで秘刻印集め

どうも。仕事は事務仕事だったり得意先への外回りなどやってるESTERです。

 

さて今回はGR999で解放されるアンリミテッドモード(以下UL)で秘刻印集めについて少し説明と動画を紹介したいと思います。

少し長くなるので動画だけ見たいって人は下記の目次から飛んじゃってください

 

ULってなんぞ?

簡単に言いますとめちゃくちゃ体力と攻撃力が跳ね上がったG級モンスターですね

f:id:gaia-mitos:20181004123652j:plain

ちなみにどれくらい痛いかというと

ULイャンクック怒り状態の尻尾回転をくらったダメージがこちら↓

※全部位ZPを着ています

f:id:gaia-mitos:20181004124404j:plain

ヒエッ…

先生でも馬鹿にできない強さですw

体力も多くてソロでやろうものなら下手したら10分以上かかる人も出てくるかも…

 

メリットは?

ULを連戦するメリットとしては下記の二つです。

・紙集め

・秘刻印集め

 

まず紙集めですがUL専用のギルド優先依頼が設定されています。

スケジュールはギルド優先依頼が確認できる広場のところから見れますが求人部屋では見れなかったのでご注意を

f:id:gaia-mitos:20181004125432j:plain

んじゃ紙はどれくらい手に入るの?って話ですが

上記画像でもわかる通りULで倒すと魂・綬・勲が同時にもらえます。

もらえる数は必要総数から逆算されているのでバラバラではありますが

これらが同時に手に入るのはすごくおいしいことです。

それぞれの数は確認してませんが

☆5~7の極・天に関していうと

秘伝書コースありですべて合わせて60枚近くもらえてました

普通に紙集めすれば1回で多くて11~13枚なのでどれだけうまいかわかりますね

ソロ気短持ちで回すことを考えてもPTで狩ればこっちのほうが効率いい感じですね

 

次に秘刻印集めです

これはその武器限定になりますが攻撃・属性・会心すべてが上がるシジルになっているようで、検証など行われてないのでまだスペックはわかりませんが今後期待できるものだと思います。

アイコンはこちら↓

f:id:gaia-mitos:20181004130254j:plain

武器事に秘刻印があり、それがランダムで排出されるようになってます。

さらに個人差はありますが基本出ませんw

ULデュラを1ラスタで3時間回して4個出ている人もいれば

10時間やってようやく1個出る私みたいなのもいます( っ゚、。)っ

しかも望みの秘刻印が手に入るってわけでもないです

なのでこの作業は

ほしい武器の秘刻印を手に入れる→シジルでガチャ→性能が悪かったらまた集める→最初に戻る

 

まず秘刻印を手に入れるところすらままならないのに、それを欲しい武器が出るまで頑張り、さらにそこからシジルガチャという運ゲーに左右されるというこれまでにない最強のエンドコンテンツではないでしょうか( ;∀;)

 

私自身のモチベーションの保ち方は紙集めをしている中でたまたま手に入ったって感じにしとくのが精神衛生上いいなって感じがしましたね

10時間やってようやく1個なのに欲しいものを手に入れようなんて思ってたら頭おかしくなりますからね(゚∀。)

真秘伝白虎が足りないって人も多いと思いますのでそれを作るために回して、たまたま出た~って感じにしておくのがいいと思いますよ♪

 

ULファルノック周回動画

たぶんこちらのほうが興味あるって人のほうが多いと思います。

今回は討伐と捕獲で2パターン用意しました!

どちらも麻痺片手2・進化槌2でやっています。

注意点としては

まず罠がHCに遜色ない速度でとけること

1スタン目が慣れないと安定しない

もしスタンできなかった場合、上から降ってきたタイミングでスタンできるので

1スタン→麻痺→2スタン(ここで片手は落とし穴をかけてあげましょう)

片手はガラティーンと煉舞ノ剣【白鳥】です。

煉舞ノ剣【白鳥】の方は麻痺剣晶で麻痺を補ってくれてました。

どちらも共通で最初に着地点に落とし穴置いてます。場所は下記参照

f:id:gaia-mitos:20181004133901j:plain

 

以上のことを踏まえて参考程度にどうぞ!

討伐


ブログ用【MHF-ZZ】ULファルハメ討伐

捕獲


ブログ用【MHF-ZZ】ULファルハメ捕獲

 

火力さえ足りていれば捕獲のほうが早く終わるので個人的にはおススメです。

 

個人的には紙集めもかねて秘刻印集めをして

いざ真秘伝が欲しくなったらここで手に入れたものを交換して鍋で煮込もうかなと思ってます。

正直今すぐほしいのであれば話は別ですが現状まだ真秘伝は間に合っているのでこんな感じでいいかなって思ってます。

 

こちらの記事が少しでも皆さんの参考になってくれれば幸せです!

ではこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村