ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-Z】ランス装備新しくしました♪

どうも。最近無双OROCHI3の発売が待ち遠しいけど、公式サイトはチェックしないESTERです。

 

さて今回はランス装備をご紹介します。

コンセプトはいつも通り全耐性+2以上/武器・カフ自由で組みました。

f:id:gaia-mitos:20180905053350j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
ヴァシムZXヘルム  (辿ZX)  Lv7 441 ●●● 天槍珠GX・月夜, 天槍珠GX・月夜, ラヴィ狂射珠GX5
ミリアムZPメイル  (ガZP)  Lv1 398 ●●● 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・白虎, 天槍珠GX・蒼穹
歌詠ノ袖ZX     (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
ミリアムZPコイル  (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, 祖龍剣珠GX1, 祖龍剣珠GX1
フランテZXグリーヴ (衛辿ZX) Lv7 441 ●●● 祖龍剣珠GX1, フォンセ射珠GX1, フォンセ射珠GX1
プーギー服なし

防御値:2119 スロット:●15○0 火:15 水:15 雷:15 氷:15 龍:15

辿異スキル
ガード性能強化+1,雌伏強化,スキル枠拡張+2,反射強化+1

発動スキル
槍技【天槍】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,反射+3,吸血+2,血気活性
閃転,幕無,雌伏,要塞+2

 

課金防具は置いておき、珠に関してはそれほど難しいものもなく、ラヴィ珠も汎用性高いものを採用しているので全体的に作りやすいのではないでしょうか?

 

今までずっと武器スロ使ってのほほんとランス使ってたんですが

槍神様の反射無の白ナルガ討伐動画を見て、俺もこんな風になりてぇ!!ていう思いが新し装備を組み、使っていこうっていう気にさせてくれたので今日からランスもたしなむ程度でいいから使えるように慣れたらなぁって思います♪

 

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村