ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-Z】スラアクF装備のご紹介

どうも。名探偵と言えば一般的にはコナンとか金田一という人がいますが、私は仙水忍だと思っているESTERです。

 

今回はスラアクF装備を紹介します。

いつものコンセプト通り武器スロ無/カフ自由型です

f:id:gaia-mitos:20180905054710j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

武器スロットなし
フィンスZPヘッド  (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎, ラヴィ猛剣珠GX5
ミリアムZPメイル  (ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ狂射珠GX4
ヴァシムZXアーム  (辿ZX)  Lv7 441 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, カシウス剣珠GX2, アルミュ剣珠GX5
ディブルZPコイル  (ガZP)  Lv1 398 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎
ディランZPフット  (ガZP)  Lv1 398 ●●● アルミュ剣珠GX5, 焔嶽剣珠GX2, フォンセ剣珠GX1
プーギー服なし

防御値:1991 スロット:●15○0 火:7 水:7 雷:7 氷:7 龍:7

辿異スキル
スキル枠拡張+3,雌伏強化,耳栓強化+1

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+5,纏雷,猛進
剣神+2,豪放+3,血気活性,巧撃,巧流
閃転,幕無,雌伏,要塞+2,餓狼+2

 

今までは要塞と抜納術の両立はできましたが、そこの巧流をいれるということができずに切れ味管理に悩んでいましたが

 

今回餓狼を採用することで回避性能を補い、火力も上げることに成功。

要塞で武器出し時に絶倫が発動してますので回避も2回まで可能になってます。

武器は進化を使うことを前提にしてますので耳栓強化のみ発動させ、あとはスキルカフで対応する形にしてます。

 

餓狼が組み込みやすくなったので餓狼装備を使っている人も多くなってきてるのではないでしょうか?

ですが注意しなきゃいけないのは緊急回避ができないのでそれなりに慣れているモンスターじゃないと殺される可能性が高くなるっていう所だけ注意しましょうw

ちなみに私はニフラムから逃げきれず殺されてます('ω')

 

一閃3+幕無+餓狼で会心ダメージ倍率が1.75倍になるので条件そろえばいい火力で戦えるのではないでしょうか?

 

真秘伝や課金防具を多く使っているのでそのまま作ることはできないかもしれませんが、スキル構成の参考程度にしてもらえればなと思います!

 

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村