ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】サブを素早く起動する方法

どうも。この前ドラゴンボールゼノバース2で自キャラがようやくスーパーサイヤ人(以下SSJ)を獲得したESTERです!

f:id:gaia-mitos:20190111173846j:plain

このイベントがなかなか勝てなくてね…

SSJ2の悟空&ベジータを同時に相手にした後に

SSJ2のベジータとSSJ3の悟空を同時に相手にするという2連戦を制しようやく手に入れました…

女性のSSJっていうのがやっぱり見慣れてないってのもあってかわいく感じますね!

これでしばらく楽しめそうです( 一一)

 

さて本題です!

今回はサブをある程度の数持っている人向けの記事ですが

サブ起動に毎度時間がかかって面倒…って方もいると思います

 

今回はその方のための記事です。

それがこちらです。

 


【ブログ用】サブアカ起動速度上昇方法

やり方は簡単です

1.別アカウントを最初に起動

 たまに勘違いされる人いるのですが、同アカウント内で複数持っているキャラはサブキャラで同時起動はできません。

 別アカウントというのはIDもパスワードも違うアカウントのことです。

 

2.起動後にもう一つMHFを起動し、メインアカウントを起動

 

3.すべて終わったらどちらもログアウトして、メインでログインする

 

ここで注意してもらいたいことは

別アカウントを最初に起動することです。理由としては2個目を起動している状態で1個目を落として起動しようとすると、2個目が起動しているため起動できませんと言われるからです。

1個目を落としたからと言って2個目に起動したものが1個目になるわけではないのです。

なので1個目を別アカウントで起動して、2個目でサブを切り替えるやり方をしないといけないわけです。

 

コントローラーが2個あると便利ではありますが、なくてもまぁキーボードでも最悪何とでもなりますしおススメのやり方です。

 

興味ある方はぜひ試してみてください!

 

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村