ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】手練使用鈍器獣装備

どうもESTERです。お久しぶりですね…

約1か月ぶりの更新です( 一一)

何でこんな久しぶりかというとネタが無かったんですねぇまったく

 

そんで久しぶりにネタにできそうな装備が出来上がりましたのでご紹介したいと思います(´-ω-`)

 

ではさっそくこちら↓

f:id:gaia-mitos:20181204101853j:plain

MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)    Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 真鈍器獣珠・玄武
イオニアZPヘッド  (ガZP)  Lv1  0 ●●● ラヴィ極剣珠GX2, ラヴィ極剣珠GX2, 真鈍器獣珠・白虎
グリディZXメイル  (イ辿ZX) Lv1  0 ●●● 真鈍器獣珠・白虎, 真鈍器獣珠・白虎, 真鈍器獣珠・白虎
ABレイヤーZP腕:剣※(ガZP)  Lv1 398 ●●● ラヴィ狂剣珠GX3, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
ボガバドZXコイル  (辿ZX)  Lv7 441 ●●● カシウス射珠GX5, カシウス剣珠GX2, フォンセ射珠GX1
クーナZPフット   (ガZP)  Lv1  0 ●●● リアルオ剣珠GX1, リエブレ剣珠GX2, リエブレ剣珠GX2
服Pスロット2                 ★★  耳栓強化カフPZ2

防御値:839 スロット:●18○0 火:6 水:3 雷:4 氷:1 龍:6

辿異スキル
スキル枠拡張+4,巧撃強化+1,纏雷強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
鎚技【鈍器獣】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,一点突破,豪放+3,抜納術+2
手練+2,溜め威力UP+2,血気活性,巧撃,閃転
幕無

 

辿異グラビモス実装に伴い追加された手練を使った装備が完成しました

一応スキルがわからない方のために説明がこちら↓

手練れ+1→集中+1と体術、味方を怯ませなくなる(味方の攻撃はひるむ)

手練れ+2→集中+2と格闘王、味方を怯ませなくなる(味方の攻撃はひるむ)

 

 この味方を怯ませなくなるのはいたわりとは違います。喝強化と同じものだと思ってくださいな

格闘王がこれで発動させやすくなったことにより穿龍棍の空中戦用の装備も幅が広がると思います。

 

話は戻りまして、最近の鎚装備は頭装備が10thアニバかプリブあたりが基本固定になり、集中が発動させやすくなった代わりにそこら辺を固定しないといけないという縛りがあったような気がします

なので今回はその縛りから外れて組んでみました

自分のシミュでは少なくとも上記3つの防具を使ったとき抜納術+2をいれることができなかったので今回の試みは大成功と言えるでしょう!

 

スキルカフも入れ替え可能にしてこのスキルなら当分使っていけるのではないかなと思います。

 

今回の手練実装によって集中が必要な武器のスキル構成が変わっていく可能性も高いですね

まぁ大剣が一番可能性高いと思いますがw

みなさんも頭防具はこれっていう固定観念があるのであれば一度振り払って組みなおしてみてはいかがでしょうか?

 

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村