ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-ZZ】初の斬将装備紹介

どうも。朝起きたら信じられないほど唇が乾燥していてびっくりした反動で口が思いのほか開いてしまって割れたESTERです( ;∀;)

 

さて今回はですね、装備紹介では初めての斬将装備を紹介したいと思います。

 

アプデ後からマグスパの練習をするためにずっとマグスパを使っていたため装備更新もせず使いませず放置していたんですが、マグスパの使い慣れ落ち着いてきたのでここにきて久しぶりに斬将を復活させようと思い新しく組んでみました

 

ではさっそくこちらです↓

f:id:gaia-mitos:20181211180441j:plain



MHSX2G 装備クリップ 剣士(女)

辿異武器(スキル枠+1)    Lv1   ●●● 【空き】, 【空き】, 【空き】
フィンスZPヘッド (ガZP)  Lv1 356 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎
ミリアムZPメイル (ガZP)  Lv1 398 ●●● 真斬将珠・白虎, 真斬将珠・白虎, カシウス剣珠GX4
ボガバドZXアーム (辿ZX)  Lv7 441 ●●● リエブレ剣珠GX3, ラヴィ猛剣珠GX5, ラヴィ猛剣珠GX5
白ノ穿光ZPコイル (キZP)  Lv1 385 ●●● ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5, ラヴィ狂射珠GX5
バルラZXグリーヴ (辿ZX)  Lv1  0 ●●● カシウス射珠GX5, フォンセ射珠GX1, リエブレ剣珠GX2
服Pスロット2             ★★  耳栓強化カフPZ1

防御値:1580 スロット:●18○0 火:1 水:8 雷:2 氷:5 龍:5

辿異スキル
スキル枠拡張+4,雌伏強化,巧撃強化+1,耳栓強化+1

発動スキル
剣斧技【斬将】,不退ノ構,剛撃+6,獅子奮迅,纏雷
猛進,剣神+2,豪放+3,抜納術+2,吸血+1
血気活性,巧撃,閃転,幕無,雌伏
要塞+2

 

いつもどおり剛6獅子奮迅構成

なおかつ要塞と抜納術を両立してます

武器スロ無のカフフリーで豪放強化に1個対応といつも通りの構成になってます

 

でも最近マグスパばかり使っていたため、とっさの回避がマグスパ操作になり試し切りはそりゃもうさんざんな結果でしたよ(´0ω0`)

 

昔の勘を取り戻すにはしばらくかかりそうですw

 

でも個人的に武器スロ無のラヴィ極珠をつかわずによくここまでのものくめたなと思ってます

 

しばらく使い続けて勘を取り戻して行きたいと思います!

 

では今回はこの辺でヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村