ESTERの気ままなブログ

MHF-Z1鯖をうろついているハンターの気ままなブログです。

【MHF-Z】9/19~9/26イベント情報

どうも。マグスパ解禁まで@1週間に迫りテンションが散歩前の犬以上に上がっているESTERです。

 

どうもお久しぶりですぅ!ラーメンズ風)

ソロ狩煉道以降少し燃え尽きた感がありましてほぼ何もしてなかったのでネタもなく更新が滞っておりました( ;∀;)

 

そして何かせなあかんということでこのような記事を書くことにしました('ω')

 

一部の人は発狂するレベルのイベントもありますので早速行きましょう!

プレミアコース撃3倍

f:id:gaia-mitos:20180919142748p:plain

とうとうやってきましたね!

私自身これをずっと待っていたので最初に書かせてもらいますw

極ラヴィ実装から5か月でようやく初の3倍ですね

昔もおいしいイベントだったのにもらえる撃の平均が圧倒的に増えた今はさらにおいしいものになってます

具体的に言えば

プレミア2倍

平均8万撃

GLv1から辿異Lv1まで必要撃3,795,000撃

約48回

 

今週プレミア3倍

平均12万撃

約32回

 

どうですこれ?

進化を1本辿異化するまでに必要な回数が16回も減っています

16回って言えば1日3回平均回したとしても5日分も減らせると思ったやばいですよね

というわけで新しい進化や、既存の強化などやっている人は死に物狂いで頑張る人もいると思うので、学校や仕事、体調に支障が出ない程度に頑張りましょう♪

 

MHF-ZZアップデート直前イベント

f:id:gaia-mitos:20180919144156p:plain

cog-members.mhf-z.jp

まず最初の二つ

アノル&ガスラなう

アノルとガスラの辿異素材が手に入りやすい&乙回数アップのイベントクエストですね

とくにガスラはとてもじゃないけど倒せないって人も多いと思うのでやることを見出せてない人はとりあえず毎日これ回しておけば当分困ることは無いでしょうw

GRP超たっぷりポイント2倍

パッと見ではたまに来るおいしいイベントに見えますが

実は中をちゃんと見るとこちら

f:id:gaia-mitos:20180919144521p:plain

初登場のティガが来てますね

表示からさらに2倍入るのでこの機会にGRPやGRを上げて使いたい武器、使える武器を多くしておくチャンスです

一応こちらの記事も参考にしてもらえると効率よくなるかもしれないです

 

gaia-mitos.hatenablog.com

 すでに再燃を取得しているような人からしたらこれ来週やれよハゲって思っている人も少なくないと思いますが、イベント全部がそういう人向けなら新規離れていきますからそこらへんもちゃんと考えて静まってください('ω')

ちなみにネカフェキャンペーンも案の定来てますので合わせてご利用いただけるとお得ですよお客様^^

cog-members.mhf-z.jp

f:id:gaia-mitos:20180919145255p:plain

後の二つです。

Lレスタ同行券毎日プレゼントは毎日受け取りましょう。

自動配布ではありませんので注意です。

受け取り方はサイトで確認を!

 ラヴィをやっている方は剥ぎソロで持っていくとちりも積もれば山となります!

冒険ネコの食材探訪

猟団部屋の奥にいる冒険ネコで使えるアイテムです。

馴染みが無い人も多く何やればいいのと思う人もいるかもしれないので簡単に素材から手に入る食材を書いておきますので好みのものに派遣してみてはどうでしょう?

 ちなみに成功率をあげるには大量の猟団チケットが必要なので同時に配信されている団クエのドスファンゴもやっておくといいかもしれないですね!

f:id:gaia-mitos:20180919145939p:plain

 赤い髪飾り→後光殻(激励、全耐性飯)

ドンインフェルノ→アミノサンショウ(ブチギレ)

見破りコンパス→ワビサビワサビ(豪放)

f:id:gaia-mitos:20180919150833p:plain

教えのブーメラン→鬼面ハバネロ(ブチギレ、豪放)

追悼のオルゴール→ゴウモンガエル(豪放)、後光殻(激励、全耐性)

運命のロウソク→モノクロキノコ(いたわり)

 

無双襲撃WEEK

f:id:gaia-mitos:20180919151659p:plain

cog-members.mhf-z.jp

思いのほか早く来ましたね

これは運営からの最期の慈悲ですかね

オトガ反射ランス殺すから今のうちに集めといてね♪っていう

 

というわけで自力じゃまだ戦えない方ぜひとも今のうちに集めておきましょう!

 

まぁ撃退だけならブースト使って殴ってりゃ初見じゃない限り時間内にクリアできると思いますしそういう練習方法もありますのでお好みでどうぞ!

 

ガチャ防具再販

f:id:gaia-mitos:20180919152632p:plain

members.mhf-z.jp

最近のガチャ防具をある程度持っていれば必要にならないかもしれませんが、あればあったで便利なものも多いです。

お財布と相談してどうぞ!

 

 いかがだったでしょうか?

長くなりましたが参考になれば幸いです

それでは今回はこれでヾ(ーωー)ノウニウニ♪

参考になったという方ランキングに登録してますよろしければクリックお願いします♪


MHFランキング

にほんブログ村 ゲームブログ モンスターハンターフロンティアオンラインへ
にほんブログ村